.
 ディ!ウェイブ開局 2007/5/1

--5月1日お昼の12時。待ちに待った奄美のFM「ディ!」がついに開局した。僕は原付で出かけていたのだがたまたまマイカーの近くにいたので、慌てて駐車場に向かいエンジンをかけてラジオのスイッチを入れた。前々から77.5のチャンネルはセットしてある。そして12時になるとディ!ウェイブの開局を告げる麓代表の声が聞こえてきた。いやぁ緊張してましたね、麓さん。

--僕も夕方フレンドというコーナーの第1回ゲストとして、さっそく出演してきました。いやぁ緊張しました。

--本日はお祝いコメントの放送がメインで、昼12時から7時までの開局特番。夕方には、元ちとせさんと中孝介くんが駆けつけて生出演してましたよ。ラジオを聞きながら仕事していたのですが、サーモン&ガーリックと二人のトークが最高でした。明日からはさっそく通常放送が始まるそうです。番組表は地元の新聞に毎日載るそうですが、ディのホームページにもタイムテーブルが載ってますよ

.

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→