ハゲーバードーな雨 2016/4/10


--午前中に晴れ渡ったので、これはもしや来たか!と思ったのですが、また雨になってしまいました。全くもう。マイナス潮位が三日間もあったというのに、三日とも雨なんて。まさに、ハゲー。これはもうバードまでつけて、ハゲーバードーですよ。でも雨でも渡ると決めておりましたので、干潮に合わせて海に入りました。かくれ浜への道のりは徒歩15分ほど。海の水はちょっとヒンヤリするくらい。砂が分散してる分、かくれ浜までずっと浅かった〜という夢を昨夜見たのですが、まあそう上手い話があるわけがなく、かくれ浜手前でやはり少し深くなり腰くらいまで濡れました。想定して海パンで来ましたが、今日は少し北風が吹いていたので、かくれ浜の浅瀬で濡れた海パンが風に吹かれるのは少し寒かったです。上着をカッパにせずダウンでも着てくれば良かったと思うくらい。そして非常に残念ながら、マイナス潮位にも関わらず浜出ず。かくれ浜は隠れたままでありました。かくれ浜に向かう時、SUPでやってくるグループが見えたのですが、アマニコガイドによるご一行でした。小さめのSUPを見せてもらい、非常にいいなぁと思いました。かくれ浜の周りは白い砂浜が浅く広がっているので、SUPやシーカヤックはとても気持ちが良いでしょうね。次回のマイナス潮位は5月7日前後。今回より潮が引くので、もしかしたら浜が出現するかもしれません。それより何より、せめて晴れて欲しいです。晴れさえすれば、沖の砂浜にクリアな波が寄せて、かくれ浜の辺りはホント気持ちがいいのです。あー晴れて欲しいなぁ。

撮影地「喜瀬(きせ)」


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→