冬型の気候と穏やかな海 2016/11/1


--週末冷え込んで昨日持ち直して今日またグッと寒くなりました。間違い無く長袖日和。夕方の散歩は、もう一枚羽織りました。昨日から娘がオタフクになったので保育所に行けないのですが、息子も当然のように保育所休んでます。まあ二人いると子供だけで遊んでくれるので助かりますが。今週は保育所をまるまる休むことになるので、生活習慣を崩さないよう、保育所に似たスケジュールで生活させることにしました。お昼ご飯を食べたらすぐ昼寝。昼寝の後にオヤツ食べてお散歩です。ちょうど集落配布物の当番が回ってきたので、町報などを配布しながら近所をグルッとひとまわりして、その途中、東海岸へ。北風が吹く冬型の気候になると、太平洋側の東海岸が穏やかになります。肌寒いのですが海も穏やかなので、濡れるなよっち言うのに、波うちぎわで遊んでズボンまで濡らしてしまうのでありました。帰宅後すぐお風呂にチャポン。あったまる〜。11月になって夏が駆け足で遠のいていった奄美です。まあまたひょっこりと顔を出すとは思いますが。

撮影地「赤尾木(あかおぎ)東海岸」


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→