奄美にブルーインパルス 2019/3/31


--珍しく妻がブルーインパルスを見に行こうと言うので、イベントごとにあまり行かない別府家がブルーインパルスのために名瀬に出かけてみました。すると名瀬に向かう道路は、浦上のタイヨー辺りから渋滞が始まっていてビックリ。和光トンネルの方へ向かうと全然車がいなくて、海沿いの道だけが混んでいたので、まさかとは思ったけれど皆ブルーインパルス目当てだったのかと更に驚きました。これは名瀬の街に入ってしまうと行きも帰りも大変そうだったので、大熊の峠へと進んでみました。するとそこも峠道に車が並ぶほどの人人人でまたビックリ。大熊展望台を通り過ぎてしばらく進んだらやっと車を止めることができました。ブルーインパルスのショータイムは数分でしたが、インパクトある姿でした。ちょうど名瀬の街並みが見える場所でしたので、ブルーインパルスと奄美市の街並みを1枚の写真におさめたりして楽しみました。帰りも名瀬方面は混みそうだったので峠道を戻らずに北上し、そのまま龍郷の東シナ海ルートを走って帰宅しました。帰り道はいつも通りの静かで車が少ない奄美でした。

大熊(だいくま)〜有良(あった)


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→