奄美大島探検マップ

 真夜中の珍事 2014/3/9


--旅の前泊で羽田へ。前泊せずとも乗れる飛行機だったのですが、安いチケットにして前泊にした方が前泊無しより安かったということでの前泊。前回の反省を活かして旅に便利ズームのSX50 HSを持ってきたのが大正解。部屋の窓から見える風景がSX50 HSならもう色々撮れる撮れる。楽しかった。でもよく考えるとホテルがサービスでアップグレードしてくれなければ窓から滑走路の風景は眺められないわけで、SX50 HSが活躍できてありがたや。

--そんな前泊の夜中。珍しく深く眠れず何度も目を覚ます娘。何度目かの愚図りで午前4時にパチッと覚醒してわかったことに「おなか空いた」って。そういえば夕御飯をいつもより食べられてなかった。普段薄味で油控えめのものを食べているので、慣れない外食の濃い味付けが口に合わなかったのかもしれない。

--抱っこして廊下の自販機でジュースを買って一緒に飲んだら、途中から目がトローンとしていました。カルピスを飲んでみたいと言うので、サービスで生まれて初めてのカルピスを飲ませてあげました。

SX50 HS ・ EOS 6D + EF16-35mm F2.8L II

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→