奄美大島探検マップ

 ジャパニーズマジカルフード「Nori」 2014/3/23


--毎晩8時半からの夕食。1時間半のコース料理はとっても楽しみなんだけど、親的には毎晩子供が騒がないかヒヤヒヤでもあった。ユウリはもう3歳だから一人でちゃんと座ってられるけれど、ハルトはまだ1歳だから泣き出しそうになってしまうこともあったり。そんな中、大活躍だったのが大好きな海苔。焼き海苔。これを離乳食の後にエンジョイさせて何とか間を持たせた。日本から持ってきた海苔はすぐ無くなってしまったけれど、幸いにも叔父が寿司職人だったこともありジャパニーズ焼き海苔を豊富に手に入れてくれた。この焼き海苔のおかげでハルトは何とかディナータイムを乗り切ることができた。まあ最初は写真のように小さい切り方で満足していたけれど、日が立って場に慣れるに従って大きいカットの海苔じゃないと満足しなくなっていったけれどね。「騒ぐ子供を静かに保つ日本印の魔法のブラックシートノリ!」ってアメリカで売り出したらヒットしないかな。

--ちなみにヒヤヒヤしていたのはハルトだけなんだけれど、「子供が静かに食事できて素晴らしいですね」ってわざわざ声をかけてきて褒められたのはユウリの方だった。ユウリも3歳なりにがんばったね。

EOS 6D + EF16-35mm F2.8L II

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→