奄美大島探検マップ

 モントレー 2014/3/26


--アメリカは家の庭にどでかい木がデーンと立っていていい感じ。こんな風に我が家にもどでかい木が・・と想像したけれど、すぐ台風で折れるかいっちも思ったり。モントレーの教会で見たブーゲンビリアの作り方は素敵だった。ブーゲンビリアを集めて一本の木のように仕立て上げていた。面白いし素敵。

--モントレーでは水族館にも行った。ここは大きいけれど人も多くて混雑が凄かった。水槽が高い位置にばかりあったので抱っこして水槽を見せたのだけれど、サンフランシスコのように子供たちが興奮することはなかった。自分で能動的に見るのと受動的に見せられるのでは感じ方が違うのかもしれない。子供達がもっと大きくなって小学生以上になったらきっと楽しめることでしょう。その時にまた来れたらいいね。

--雨のモントレーは寒かった。陽が射せば暑いんだけれど、陰ると寒いという、気温差が大きい西海岸の春。船から見ると海岸線に沿って大きな雲が並んでいて、あの雲が時々ザザーッと雨を降らせていたんだなと思った。

SX50 HS

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→