奄美大島探検マップ

 Ishigaki 2014/6/4


--石垣島は初めての場所。前日の沖縄で、図書館に行って少し下調べをしました。そしてレンタカーと迷いましたが、一人だったので贅沢は止めておこうとレンタルバイクに。1日1,500円の原付を借りて石垣島を回ってみました。

--石垣島へは沖に停泊してテンダーボートでの上陸となったので、毎日早起きしていることもあって難なく1番目のボートに乗ることができました。テンダーボートで約30分。港に停泊するより船の乗り降りに時間はかかりますが、ボートで移動するというのも楽しい思い出です。大島海峡にイカリをおろしてテンダーボートで古仁屋に行くプランがあっても面白いだろうなと思うことでした。

--さて、このクルーズで初めての晴天に恵まれてテンションもウキウキ。何も考えずに原付をドライブしておりましたが、昼を過ぎた頃から体に異変を感じ始めました。なんかだるい。なんか痛い。あ!日焼けだ−。あちゃー。久しぶりの晴天に浮かれて日焼けのことをすっかり忘れておりました。太ももなんかもうヤケド状態でした。

--やってしまいましたが、晴れ渡った石垣の海はとても素敵な色をしていました。上の写真は有名な川平湾ですが、本通りをそれて荒れた砂利道に入っていくと名も無きビーチもいっぱいあって、奄美みたいに気軽に探検が楽しめそうな島でした。石垣島面白かったです!

EOS 6D + SIGMA 8mm F3.5 Fisheye

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→